SSブログ

グッド・モーニング [日常]

早朝、まだ太陽が昇り始めたくらいの時間、外でカモメが大騒ぎしてくれたお陰で目が覚めてしまった。もう一度寝たかったけど、うるさ過ぎて眠れない。

仕方ないので寝るのは諦め、朝の街を散歩することにした。

朝01.jpg

こいつらのせいで…

朝02.jpg

散歩なら大通公園は最適。

朝03.jpg

朝04.jpg

開催中のビアガーデン。当然まだやってない。が、ビール特有の臭いだけは強烈に残っている。

朝05.jpg

ここはカラスの天下。何となく人間と共存しているような雰囲気。双方まだ完全に目覚めていないのかまったりしている。

朝06.jpg

テレビ塔に到着。折り返して家に帰ろう。

爽やかな気分になれたけど、この後支度して出勤。勤務途中に居眠りせず、無事に1日過ごせるのだろうか…

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

北海道大好き人間

私が札幌で寝る時は防音対策が施されたホテルに泊まるので、カモメの鳴き声で目が覚めたことはありません。
でも、早朝の札幌市内を撮影すべく、時には夜明け前にホテルを出る(勿論、戻ってきて朝食をとります)こともあります。私のアイコン画像等がその時に撮影したものです。

早朝の札幌は、東京のそれと違い、人影がまばらです。東京は始発電車も走っていない時間でもどこから来るのか?と思うくらい人がいます。

最初の写真、北海道では珍しい横型の信号機ですね。

大通公園のビアガーデン(椅子)は、夜中に雨が降ったら、どうするのでしょうね?

私はこのところ、札幌へ行く時は一泊旅行が多いので、連泊して腰を据えて札幌を楽しみたいと思うことがあります。

by 北海道大好き人間 (2011-08-03 22:38) 

丹下段平

北海道の一般家庭ほとんどクーラーがありません。僕のマンションにもないので、夏の夜は窓を開けて寝ます。だから音に敏感になってしまうんですよね。
by 丹下段平 (2011-09-04 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。