SSブログ

秋深し…のちょっと手前 [雑記]

色づく樹.jpg

いささかこのブログを放置気味の間に、急速に秋が深まっている北海道です。

暑い日が多く、北海道にしては長めの夏が終わり、秋…なのですが、一気に冬に向かっている感じです。おそらく冬は例年通りのタイミングで来そうな気がするので、夏が尾を引いた分秋はあっという間に終わりそうです。

多くの樹木は次第に色づき、気の早いものはすでに葉を落としております。今月末くらいには札幌に雪が落ちるかもしれません。

10月半ばになるとこちらに来て丸二年になります。そして3度目の冬が始まります。

落葉.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

北海道大好き人間

ここも今、キンモクセイの花が咲いていますが、一方では木々が色づき始めています。今までにこんなことはありません。
この10月(1ヶ月)で一気に冬へまっしぐらといった感じですね。

ついでに書きますが、「空」、1年は続いて欲しいですね。
私も、こちらのTVでも放送された店が共和国に出店したので札幌へ行ったついでに食べに行きましたが、確か半年後には卒業していた気がします。
by 北海道大好き人間 (2010-10-10 16:35) 

丹下段平

「空」続いてほしいけど、あそこは名のあるライバルが多いですから、どこまでいけるか?
by 丹下段平 (2010-10-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カツゲン知ってる?2年が過ぎて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。