SSブログ

ようやく… [日常]

4月は寒かった。少し暖かな日もあったがすぐに逆戻りしてしまい、春にならないままGWに突入。そして明けても爽やかな気候にはならなかった。

そんな中、ふと見上げてみると桜が咲いていた。

春01.jpg

本州のような華やかな桜ではないが、かなり満開に近いようだ。他の街路樹にも目をやってみると、冬の間は枝だけだった木に花や葉が戻ってきている。

春02.jpg

本州ですでに春は体験していたが、こちらも遅ればせながら本格的に春がやってきたようだ。

春03.jpg

それにしても遅すぎるよなぁ…


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

北海道大好き人間

葉が花より先に出てくるので、ソメイヨシノではないみたいですね。
それでも、札幌の開花標準木は北海道神宮にあるソメイヨシノだそうです(北海道神宮のHPより)。
ちなみに東京は靖国神社です。
by 北海道大好き人間 (2010-06-01 22:51) 

丹下段平

ソメイヨシノは北海道ではあまり育たないらしいです。だから桜も見栄えがしないんですよね。
by 丹下段平 (2010-06-05 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。