SSブログ

弾丸ツアー×3 [雑記]

わずかひと月の間に札幌―東京を往復すること3回。こうなるとブログやってる暇もなく(?)10月も半ばになってしまった。

東京に何をしにいったのか、なのだが、実は昨日は新橋演舞場に劇団新感線の『蛮幽鬼』を観劇に行ったのだった。まぁ、内容は置いといて、やっぱりこういうものを観るとなると札幌では無理なので東京まで行かねばならない。そこが地方の辛いところ。離れてみて改めて感じる首都圏の文化的な環境の良さ。札幌ももっと人口が増えればこんな芝居も来てくれるのだろうか?

それにしても短期間に6回もエア・ドゥの飛行機に乗った。さすがに機内放送も同じとなるとすっかり飽きてしまった。運賃はクレジット決済での支払いだけど、来月の請求額が怖いなぁ。

蛮勇記.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

北海道大好き人間

3回とも全て同じ劇を見に行ったのですか??

運賃は、最安のAIR DOスペシャルでも片道10,000円ですから(実際は、時期や時間帯にによってはDOバリュー28の方が安かったりすることもあります)、最低でも60,000円の請求が来ますね。
その他に宿泊費や羽田からの交通費、食費等を合算すると…、恐ろしくなりますね。

私は下界の景色を見るのが好きなので機内放送等は聞きませんが、強いて聞くならば(機種が限られますが)NHKラジオ第一放送です。

by 北海道大好き人間 (2009-10-13 21:15) 

丹下段平

実は芝居は3回目の時だけで、後は別件で行きました。拙い文章ですみません。

神奈川県に実家があるので、そこに泊れば宿泊費はいらないのですが、それでも色々とお金は掛かっていますね。恐ろしい…

僕も飛行機からの景色を見るのは好きですが、短期間に何度もですと、それも面白く感じなくなってくるものです。
by 丹下段平 (2009-10-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。