SSブログ

秋の色 [道北]

今週はずっと道東・道北に出張していた。札幌にいるとあまり実感していなかったが、北海道はもうすっかり秋。春の訪れは遅いけど、秋は早くもやって来ている。草木も夏の緑から秋の黄金色に変わりつつある。あと半月もすれば紅葉の見頃になってしまうのだろうか。

ちょっぴり切ない気分に浸りながら、日本で一番早い秋を目に焼き付けた。

幌加内.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

北海道大好き人間

この写真、何の畑(作物)でしょうか?
作物によっていろいろな収穫風景が見られるのですが、やはり「牧草のロールケーキ」が最も北海道らしいでしょうか。
親戚が十勝平野で牧場を経営しているので見たことがあるのですが、間近で見るとその大きさに圧倒されます。
それにしても、農家数軒で1平方キロ(100ヘクタール)の土地(農地)とかって、一般人には想像がつかないですね。
by 北海道大好き人間 (2009-09-24 12:16) 

丹下段平

この写真は幌加内で撮りました。ここは蕎麦の生産高が日本一の町なので、おそらく蕎麦の畑だと思います。詳しくないので「たぶん」です。
by 丹下段平 (2009-09-26 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。