SSブログ

留萌出張記(前編) [道北]

つい先日、出張で留萌(るもい)方面に行って来た。札幌を出発し車で道央道をひた走り、途中砂川市に立ち寄り仕事をこなしてから留萌に向かう、およそ130キロ強の行程(下の地図参照)。

留萌出張記①.gif

で、

奈井江辺り.jpg

途中こんな所を通り

霧B.jpg

突然の濃霧に悩まされるも

留萌駅.jpg

3時前には留萌に到着(写真は留萌駅だがJRは利用していない)。

ひと仕事して、じゃぁ観光でもってことで、落日が絶景と言われる黄金岬に向かった。が…

黄金岬B.jpg

天候が曇りだったので、案の定落日の「ら」の字もなし。

気を取り直して宿泊するホテル神居岩(カムイワ)へ。何たってここは温泉付き! 会社の金でこんなことができるなんてサラリーマンの醍醐味(?)である。留萌は漁業が盛んなだけに夕食だって

夕食B.jpg

これである。1泊2食に温泉もあって8,700円(会社が出すんだけどね)。

ゆっくり温泉で疲れを癒し、満足な1日目が終了。しかし順調なのはここまで。2日目は一転、とんでもない事態となったのであった 

(つづく)


タグ:留萌
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

北海道の信号機留萌出張記(後編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。