SSブログ

あ~夏休み [日常]

北海道にいると、ニュースで「記録的な猛暑」と言われても実感ゼロ。札幌だって例年より暑いみたいだけど、本州の暑さを知る者としては、このくらいでは屁の河童。多少暑くてもカラッとしているので過ごしやすいし、日陰に入れば結構涼しい。

そしてふと気がついたのだが、札幌市街地ではまだ蝉の声が聞こえない(その代わりカモメの鳴き声がやけにうるさかったりするのだが)。あのくそ暑さを倍加させる蝉の声の効果音がないので、

真夏!

って感じがしないのである。

そんな中、これから夏休みなので神奈川県に里帰り。正直なところ、北海道の気候に慣れてきたので、うだるような暑さに耐えかねるのか不安である。同僚からは「なんでわざわざそんな暑い所に行くのか」と、ある意味ごもっともな意見を頂戴したが、ずっと札幌で涼んでいる訳にもいかないのだ。

ってことで、この『さっぽろ漂流記』もしばしお休み。まぁ、更新の少ないブログだから、いつもと変わらないペースにしか思われないだろうけど…


タグ:札幌
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

北海道大好き人間

記事名から察するにTUBEのファンですか??

>これから夏休みなので神奈川県に里帰り。正直なところ、北海道の気候に慣れてきたので、うだるような暑さに耐えかねるのか不安である。

往復の飛行機も、逆区間なのでさほど混雑していないと思いますが、運賃は同じなんですよね。

>同僚からは「なんでわざわざそんな暑い所に行くのか」と、ある意味ごもっともな意見を頂戴したが、ずっと札幌で涼んでいる訳にもいかないのだ。

いっそこと、神奈川の家族を札幌へ呼び寄せたらどうでしょうか?
by 北海道大好き人間 (2010-08-07 23:40) 

丹下段平

まぁ、いろいろと事情がありますので…
by 丹下段平 (2010-08-16 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。