SSブログ

今度こそ春? [日常]

春になった!

と、ようやく札幌でも言えるようになりました。

つい先日まではストーブが欠かせませんでしたが、4月の訪れとほぼ同時に、陽が差している間は点けなくても大丈夫、夜も多少無理すれば平気です。

そんな陽気に誘われて、晴れやかな気分でぶらりと外出。札幌のカフェを紹介した本に載っていた小さなお店に入り、昼間からビールを飲んだりして。

生ビール.jpg

CD2.jpgしばらくこの店でボ~っとしてから、タワーレコードでCDを2枚購入。観たばかりの映画『NINE』のサントラ盤とハワード・ロバーツの『グッド・ピッキンズ』というジャズギターのアルバム。後者に関しては完全にジャケ買い。気持ちが緩めば財布の紐も緩むってもの。

春はそれだけで幸せな気分にさせてくれる。あゝ嬉し。


タグ:札幌
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

よーじっく

こんばんはぁ(^^)/
「昼間からビール」、なんと贅沢な言葉の響きでしょう。
別に特別でもないのだけれど、何故か特別に感じてしまう
魅力ある言葉ですね。
by よーじっく (2010-04-09 22:22) 

丹下段平

よーじっくさん、お返事チョ~遅れてスミマセンでした。
「昼間からビール」…幸せを感じる響きですよね。贅沢に感じるのは、言葉から余裕が感じられるからでしょうか。
by 丹下段平 (2010-04-25 22:56) 

北海道大好き人間

昼間からならばまだしも、「朝から」ということにならないようにしましょうね。
ウチに泊まるお客さん(団体で来ている高齢の男性)でもたまに見かけます。
さすがに、私が札幌で泊まったホテルでそういうことを言う人はいませんが、仮にビールを注文しても、出してくれるのでしょうか?
まあ、ほぼ各階に自販機があるので、そこで買って持ち込む人もいるでしょうけれど、今のところバイキング形式の朝食でビール(アルコール類)を飲んでいる人はいません。

でも、私の記事にある札幌で最も「高い」ランチバイキングでは、私もワインを飲みながら料理を食べていました。
by 北海道大好き人間 (2010-06-01 22:39) 

丹下段平

酒好きは朝から飲みますね。さすがに朝からは飲んだことはありませんし、そんな気になったこともありませんね。

昼はたまに飲みたくなりますけど。
by 丹下段平 (2010-06-05 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。