SSブログ

YOSAKOIソーラン祭り [イベント]

気がついたらYOSAKOIソーラン祭りが既に始まっていた。まぁ、僕のモチベーションはその程度。一応近くでやっているので出かけてみた。天気はあいにくの小雨模様。大通公園に近づくにつれ、祭りの音楽が大きくなっていく。

YS01.jpg

YS02.jpg

YS03.jpg

なんて光景を観ながら、向かうは食べ物コーナー。

お昼時ということもあったと思うが、踊りを観る人よりも食べている人の方が多かった。

僕が買ったのはいかめしと海鮮雑炊。

いかめし.jpg

いやぁ、いかめし美味かった。だからお祭りって好き。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

北海道大好き人間

あちこちのサイトで、このまつり(イベントと言った方が適切でしょうか?)の是非が問われていますが、「短い夏の季節を味わう」という意味からすれば、肯定してもいいのではないでしょうか?
あと、ギャラリーの数が少ないのが気になりますね。

それよりも、この後に開かれる「北海道神宮の例大祭」というものを見てみたいです。
聞いた話では、交通規制とかに引っ掛かるわけでもないのに、これに併せて臨時休業する医療機関とかがあるのだとか!?
by 北海道大好き人間 (2009-06-14 13:11) 

丹下段平

まぁ、踊りに参加しない限り興味無い人が殆どというのが現状でしょうか。創作ダンスの発表会みたいな感じでした。
by 丹下段平 (2009-06-14 21:40) 

薔薇少女

名古屋のど真ん中祭りは超盛り上がりますよ!
ご本家は6月にやってるんですね!
by 薔薇少女 (2009-07-07 16:43) 

丹下段平

「ど真中祭り」って大きく出た感じですね。
名古屋ってテレビ塔や横に長く続いている公園が札幌の大通公園の雰囲気に似てるなぁと思います。僕が名古屋に行ったのは真夏だったので、蝉が異様に多かった印象があります。
by 丹下段平 (2009-07-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。